2008年06月20日

がくぽキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

一旦は発売延期となっていたがくっぽいどですが、
本日、詳細が発表されたようです
がくっぽいど 株式会社インターネット
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/20/news043.html
がくっぽいど (7月末発売予定)

>5月30日午前0時の時報で、こんなアナウンスを流した。「お客様のお呼び出しを申し上げます。ベルセルクを執筆なさっている、漫画家の三浦建太郎先生、三浦建太郎先生。お客様あてのメッセージをお預かりしております。いらっしゃいましたらご連絡していただきますようお願い申しあげます」

この呼び出しはイラストを描かせる為だったのかw

それにしてもなんという斜め上、キャラクター名も神威がくぽとかやりすぎw

新しいデモも来てました

結構いいんじゃないですか、
ところどころ聞き取りにくいところがありますけど、
それはどのボカロでも一緒ですし、
流行るかどうかは発売後の動画次第ですね。

サンプル曲やミックス用のソフトがついてくるのもポイントですね。
すでにDTMをやってる人間には関係ないでしょうけど、初心者にとってはこれはありがたいのではないでしょうか。
チュートリアルがしっかりしていて、がくぽだけでちょっとしたものが作れるようなら、投げ出す人も少なそうです。
サポートを充実させれば、ついてくる新規参入者は多いかも。
ミクは、買ったはいいものの途方にくれた人も多かったでしょうし・・・
自分も、リンレン衝動買いしてから頭抱えた口ですw
あとは、がくぽそのものの使い勝手ですね・・・ミクの使い勝手のよさは奇跡みたいなものですし、こればっかりはうまくいくかな?
posted by 無心 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | がくっぽいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

がくっぽいど発売延期

ありゃ、本当に発売延期になったhttp://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/index.html

リンレンもバージョンアップするし、CV03も難航しているのか情報もまだ出てない。
VOCALOID2の開発って難しいのかね。
ミクが奇跡的にうまくいっただけなのか?
posted by 無心 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がくっぽいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

がくっぽいどの続報が出てこないんですが発売延期ですか?待ちきれなくなって、小ネタとして考えていたGacktのカバー曲?のようなものを動画にしてしまいましたよ。

すいませんどう見ても釣り動画です
コレ、カバーと言ってしまっていいのだろうか・・・

まともにカバーやらせたら、中の人に勝てないのは明らかなので搦め手から攻めてみました(`・ω・´)
がくぽじゃないので中の人でもないですけど・・・( ´・ω・`)


元ネタはこれです

posted by 無心 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | がくっぽいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

「がくっぽいど」ほんとにキター

ほんとにやりやがったw
株式会社インターネット
http://www.ssw.co.jp/press/gackpoid.html
http://www7.ssw.co.jp/vl2/gackpoid_release.pdf
エイプリルフールのネタだと思ってたのにねー


デモを聴くかぎりでは結構使えそう。
男声ボカロの需要が増えてきているみたいだし、
中の人抜きでもそこそこ売れそうだ。
さて、どうなるかな
posted by 無心 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | がくっぽいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

