2008年08月26日

ゆっくりペーパークラフト

ニコニコでこの動画を見かけて

久しぶりにペパクラを作ってみた

ゆっくりれいむ
ゆっくりしていってね


ペーパクラフトのデータはこちら偽家さんhttp://www.niseke.com/?dlからいただきました
ちびミクもあるので、そちらもオススメ
ミクのほうはまた今度作ってみようと思います
posted by 無心 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

は てな ようせいを作ってみた

cafeteraさんで公開されている、はてなようせいのペーパークラフトを作りました。
作っているうちに旬を逃してしまった感はありますが・・・

はてなようせいって何?という方はコチラヘ

resize0476.jpg
resize0482.jpg

くるくるくるくぱぁ
resize0480.jpg
これはかわいい

足に重りを仕込んであるんですが、自立させるのが難しい
後ろに重心がかかりやすいので、つま先を重くしてやると良いかもですね。

はいてないかは秘密ですw

cafeteraさんでは、他にもかわいいペパクラが公開されています。
あなたもお一つどうですか


posted by 無心 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ペーパークラフト 瀬戸の花嫁

cafeteraさんで公開されている「瀬戸の花嫁」の燦ちゃんと留奈ちゃんのペーパークラフトを作りました。
瀬戸の花嫁
SDの燦ちゃんと留奈ちゃんかわいいです。
アニメのエンディングを真似て皿と背景も用意しました。

燦ちゃんは厚さ0.21mm、留奈ちゃんは0.13mmの紙で作ったんですが、さすがに人物の細かい部分は厚紙だとちょっと無理がありますね、燦ちゃん作るのにえらく時間が・・・


首を挿げ替えて遊んでみたり
挿げ替え

さんちゃん
縛られたい・・・

ルナちゃん
これはこれで・・・


posted by 無心 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

打倒ロードローラー

初音ミク ティーガー

コレならロードローラーに勝てる?



コレ見てたら、なんとなく作りたくなった。
残念ながらT−34は無い。

TIGERTのペパクラは、サミーから発売されているPS2ソフト「大戦略」公式サイトで配布されているものです。
ミクは前回と同じくcafeteraさんからお借りしてます。


posted by 無心 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ペーパークラフト 鏡音レン

画像 002.jpg

三次元CG@七葉さんでお借りした3Dモデルを元に作ってみました。



本当はリンを改造して作ろうとしたんですが、
そっちは挫折orz


作りやすいし、こっちのほうがいいかな。
posted by 無心 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ミクのペパクラ

今回はこちら
http://cafetera.blog114.fc2.com/blog-date-20070930.html
で見つけた、初音ミクを作ってみた。

初音ミク

ろくろくび

画像 007.jpg

今回のミクはとても勉強になりました。
リンを作っていて、立体が閉じた形になるとどうしても組むのが難しくなってしまう、どうやって避けたら良いんだろうと思っていたのですが…なるほど。

ペパクラ始めて1ヶ月ちょっとの初心者がなにをという感じではありますが。

改めて考えると、こんなずぶの素人でもペパクラを作れてしまうペパクラデザイナーってすごいですね。
もっとも、リンの3Dモデルは借り物なんですが…



リンのペパクラなんですが、頭が難しいので折り線をつけたものを再うpしました。
鏡音リンのペーパークラフト

ファイルを開くのに必要なペパクラビューワーは、
下のサイトからダウンロードしてください
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/
posted by 無心 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

リンのペパクラ

鏡音リンのペパクラは好評だったようで、
海外のサイトでも紹介されてました。

http://www.bongo-papercraft.net/

うれしいやら、びっくりやらです。


検索サイトからこられている方もいるようですが、
ペーパークラフトはいいとして、
何故に
セクシー画像
体操服姿

でヒットするんでしょうかw

IMGP0991.JPG
体操服姿のセクシー画像を貼ってみる。
posted by 無心 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ペーパークラフト 鏡音リン

某所で大暴れの鏡音リンのペパクラを作ってみた。
IMGP0991.JPG
遊んでみる
IMGP1000.JPG<

ペーパークラフトのファイルを公開しているので、お暇な方は作ってみてください。
鏡音リン.pdo


ファイルを開くにはペパクラビューワーが必要です。
ペパクラビューワーはこちらのサイトからダウンロードできます
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/

リンの3Dモデルはこちらで公開されているものを元に作りました。
http://homepage3.nifty.com/mitsumatsu/




さて、次は何を作ってみるべきか。


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LENVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
販売元 : Amazon.co.jp ソフトウェア
価格 :
[タイトル] VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
[ブランド] クリプトン・フューチャー..
>>Seesaa ショッピングで買う

ペパクラデザイナー2 + 六角大王SuperLE
ペパクラデザイナー2 + 六角大王SuperLE
販売元 : Amazon.co.jp ソフトウェア
価格 :
[タイトル] ペパクラデザイナー2 + 六角大王SuperLE
[ブランド] 多摩ソフトウェア
[種類] CD-ROM
[発売日] 2006-11-10
[プラット..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 無心 at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

