2009年03月13日

鏡音リンちゃんに『もしもピアノが弾けたなら』を歌ってもらいました

久しぶりのうp

うーむ、難しいですなあ
というか、半年もほっといたんで使い方を忘れてしまっていたというかなんと言うか・・・w
posted by 無心 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

たゆん!たゆん!


たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!たゆん!

かたほとりPは一体どこへ行ってしまうんだろう・・・
ラベル:鏡音リン
posted by 無心 at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

鏡音リンちゃんに『しゃぼん玉』を歌ってもらいました

童謡の方じゃないですよ。

久しぶりにうp

act.2は今まで喋らせ専用wだったんで、初めて本来の使い方をしてみました。
いまさらなんですが、調教方法と声の変化にだいぶ戸惑いました。
やってるうちに慣れましたけどね。
滑舌が良くなって、子音を補完する必要性は薄れたんですけど、
歯切れが良すぎて音がぶつ切りに聞こえることがあるのがなんとも。
声が柔らかくなって聞きやすくなったような気はします。
ボカロ耳なんで自信は無いですけど・・・
posted by 無心 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

鏡音リン ぼかりす

あまり目立ってないんですけど、リンのぼかりすも来てたんですね。

素直にすごいと思います。
ぼかりすからVSQを出力して、ほとんどいじってなくてこの出来だということなのでなおさらです。
ところで、ミクのときに感じた違和感があまりないのは、二度目だからでしょうか?それともリンの方が人間っぽい声をしてるから?

ボカロを使ってる身としては、ぼかりすで吐き出したデータを、ボカロエディタ上で簡単に部分的に上書きできると楽できそうだなーとか思います。
できればリアルタイムで
実際に入手できるようになったら、人の声以外を変換させたりとか色々と面白そうな使い道は多そうです。
まだ大分先になりそうですけど・・・

ボカリスって何?という方はこちらへ
http://staff.aist.go.jp/m.goto/VocaListener/index-j.html
http://staff.aist.go.jp/t.nakano/VocaListener/index-j.html
posted by 無心 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

プリン1個追加しました

なんという歌のおとーさんw
いい声すぎて困る

ほのぼのとした曲が好きな人にオススメ
ミクもリンも可愛いw
posted by 無心 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

「鏡音リンレン ACT.2」

以前から情報はありましたが、
クリプトンからリンレンのアップデートが正式発表されました。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/act2.jsp

act.2は7月からの発売予定で、ライセンス登録している既存ユーザーにはアップデータディスクを無償配布するとのことです。
act.2に旧バージョンも一緒に入っているかどうか分からないですから、いまのうちに買っておくとお得かもしれません。

私はすでに登録してあります。
7月が楽しみだw


滑舌修正パッチ、実現しましたねえw
posted by 無心 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

【鏡音リンちゃんに『巡恋歌』を歌ってもらいました】

リンちゃんに『巡恋歌』を歌ってもらいましたー

posted by 無心 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ねんがんの かがみねリンレンを てにいれたぞ!

 『そう かんけいないね』
>『殺してでも うばいとる』
 『ゆずってくれ たのむ!!』

『な なにをする きさまらー!』


我慢できなくて、遂に殺られてしまいました。
だめだ、完全に病気だ・・・orz

IMGP1110.JPGIMGP1112.JPG

中学のとき掛け持ちで合唱部にいたことがありますけど、
音楽の素養なんてぜんぜんありませんよ。
どうしたらいいんだ、本当に。


posted by 無心 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

「TからSへ」


最終版が出たのが2月22日で、戦争のあおりで埋もれてしまった感があるけれども、この作品は間違いなく名曲。
posted by 無心 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

公式設定通りのリンレン?2

乱数Pの新作がきてました。


この発想は無かった!
1つのソフトに2人分の声という「鏡音リン・レン」の特性を見事に曲と演出に取り込んでいる。

固まってしまっていた、リン・レンのキャラクターに一石を投じる作品になりそうだ。

ロード−ローラーの歌も真っ先に作っていたし、リン・レンのキャラクターに一番影響を与えてるんじゃなかろうか。乱数Pは。



オチがひどいのはいつものことw
posted by 無心 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

公式設定通りのリンレン?

鏡音リン・レンは、ニコニコ動画においては一般に双子の姉弟として扱われているが、公式には兄弟などではなく「鏡に映った異性としての分身」ということになっているらしい。
鏡音リン・レン-Wikipedia

もっとも、すでにリン・レンのキャラクターはあらぬ方向へ一人歩きを始めてしまっているし、ボーカロイド達の関係なんて動画製作者しだいではあるのだが・・・


そんな中、この作品を筆頭に、数々の迷曲で有名な乱数Pが公式設定どおり?の新作を発表していた。




リン・レンが鏡に映る自分の分身を歌ったもの。
歌詞は同じものではなく、内容は対になっている。
レン.verを聴いてから、リン.verを聴いてみると面白さが倍。

オチはさすが乱数Pw


それはそうと、乱数Pも長細いミクに感染してるのね・・・



posted by 無心 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

