2008年06月29日

最先端技術が語る昔話

これはすごい
さすがケフィアP


あと、これはまた別件なんですが、こういうのとか・・・
http://ameblo.jp/st-blog/entry-10084623393.html

先端技術によって生み出されたミクたちが、古い文化を伝えるというのはなかなか面白い事象ですね。

しかし、ケフィアP
同時うpがこれかw

リンの最終兵器にバルサンが追加か?w
posted by 無心 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

【ボカロ投票所】おすすめ曲投票 5月おすすめ曲選

ボカロ投票所で行われた、5月度おすすめ曲投票のまとめ動画が来てました


サルベージランキングはこちら


サルベージランキングの1位が色々とカオスすぎるw
posted by 無心 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

がくぽキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

一旦は発売延期となっていたがくっぽいどですが、
本日、詳細が発表されたようです
がくっぽいど 株式会社インターネット
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/20/news043.html
がくっぽいど (7月末発売予定)

>5月30日午前0時の時報で、こんなアナウンスを流した。「お客様のお呼び出しを申し上げます。ベルセルクを執筆なさっている、漫画家の三浦建太郎先生、三浦建太郎先生。お客様あてのメッセージをお預かりしております。いらっしゃいましたらご連絡していただきますようお願い申しあげます」

この呼び出しはイラストを描かせる為だったのかw

それにしてもなんという斜め上、キャラクター名も神威がくぽとかやりすぎw

新しいデモも来てました

結構いいんじゃないですか、
ところどころ聞き取りにくいところがありますけど、
それはどのボカロでも一緒ですし、
流行るかどうかは発売後の動画次第ですね。

サンプル曲やミックス用のソフトがついてくるのもポイントですね。
すでにDTMをやってる人間には関係ないでしょうけど、初心者にとってはこれはありがたいのではないでしょうか。
チュートリアルがしっかりしていて、がくぽだけでちょっとしたものが作れるようなら、投げ出す人も少なそうです。
サポートを充実させれば、ついてくる新規参入者は多いかも。
ミクは、買ったはいいものの途方にくれた人も多かったでしょうし・・・
自分も、リンレン衝動買いしてから頭抱えた口ですw
あとは、がくぽそのものの使い勝手ですね・・・ミクの使い勝手のよさは奇跡みたいなものですし、こればっかりはうまくいくかな?
posted by 無心 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | がくっぽいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねんどろいど はちゅねミク

以前からちらほら情報はあったんですけど、
ねんどろいど初音ミクにはちゅねバージョンが出る模様
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど はちゅねフェイスver.
夏のワンフェスで出るんですね。
私はワンフェス行ったことないし、地方民なので通販使いますけど。
ネギ2本が何気にうれしいw
これでネギドラムを作れるw

リンレンのほうは売り切れ続出で、早くも2次出荷が決定
最初、ミクのねんどが発表されたときに、発売まで人気が持つのか?という声がちらほら聞かれましたが、当時からすると信じられない状況ですね。
CV03が出るころにはどうなってるだろ?




posted by 無心 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

鏡音リン ぼかりす

あまり目立ってないんですけど、リンのぼかりすも来てたんですね。

素直にすごいと思います。
ぼかりすからVSQを出力して、ほとんどいじってなくてこの出来だということなのでなおさらです。
ところで、ミクのときに感じた違和感があまりないのは、二度目だからでしょうか?それともリンの方が人間っぽい声をしてるから?

ボカロを使ってる身としては、ぼかりすで吐き出したデータを、ボカロエディタ上で簡単に部分的に上書きできると楽できそうだなーとか思います。
できればリアルタイムで
実際に入手できるようになったら、人の声以外を変換させたりとか色々と面白そうな使い道は多そうです。
まだ大分先になりそうですけど・・・

ボカリスって何?という方はこちらへ
http://staff.aist.go.jp/m.goto/VocaListener/index-j.html
http://staff.aist.go.jp/t.nakano/VocaListener/index-j.html
posted by 無心 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

プリン1個追加しました

なんという歌のおとーさんw
いい声すぎて困る

ほのぼのとした曲が好きな人にオススメ
ミクもリンも可愛いw
posted by 無心 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

今日の長細い動画

新作があったのに1ヶ月以上気がつかなかったとは
これはひどいw


初めて見たときの衝撃は前作の方が上だったけど

長細い長細いよw
posted by 無心 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

「鏡音リンレン ACT.2」

以前から情報はありましたが、
クリプトンからリンレンのアップデートが正式発表されました。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/act2.jsp

act.2は7月からの発売予定で、ライセンス登録している既存ユーザーにはアップデータディスクを無償配布するとのことです。
act.2に旧バージョンも一緒に入っているかどうか分からないですから、いまのうちに買っておくとお得かもしれません。

私はすでに登録してあります。
7月が楽しみだw


滑舌修正パッチ、実現しましたねえw
posted by 無心 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

今日の中毒曲

驚異的な中毒性
スーパーのニラコーナーで流して欲しいw

冷静に考えたら、ニラだけでコーナーは作らんよな・・・
posted by 無心 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

がくっぽいど発売延期

ありゃ、本当に発売延期になったhttp://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/index.html

リンレンもバージョンアップするし、CV03も難航しているのか情報もまだ出てない。
VOCALOID2の開発って難しいのかね。
ミクが奇跡的にうまくいっただけなのか?
posted by 無心 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がくっぽいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

日本人でよかった

この作品を楽しめるから(笑
漢字面白いなあ

表意文字なので見てるだけでもなんとなく意味がわかって楽しいですね
しかし、卑屈Pは毎度の事ながら発想がすごい。

台湾でもいいかんじ
翻訳の人、仕事が早いですねえ

ミクは基本的に日本語でしか歌えないので、キャラクターとしてはともかく曲が海外で受けるのは難しかったわけですけど、まさかこんな方法で克服するとは(笑

ガンダム↓
http://www1.ocn.ne.jp/~xat.stew/gun/gun-2.html
posted by 無心 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

がくっぽいどの続報が出てこないんですが発売延期ですか?待ちきれなくなって、小ネタとして考えていたGacktのカバー曲?のようなものを動画にしてしまいましたよ。

すいませんどう見ても釣り動画です
コレ、カバーと言ってしまっていいのだろうか・・・

まともにカバーやらせたら、中の人に勝てないのは明らかなので搦め手から攻めてみました(`・ω・´)
がくぽじゃないので中の人でもないですけど・・・( ´・ω・`)


元ネタはこれです

posted by 無心 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | がくっぽいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ボーカロイド】 底辺Pの集会所@2ch コラボ曲ツアー

ツアーばやりですねえ
2ch "底辺Pの集会所"でのコラボレーションから生まれ出た曲を巡るツアー企画が始まったようです。


入り口の変更があったみたい
posted by 無心 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

【第13回VOCALOIDアルバムツアー窓口】

VOCALOIDアルバムは、アルバム企画者の方を中心に、参加されている有志の方々がニコニコ動画のVOCALOID楽曲をスクリプトを利用してアルバム状につなげたものです。
今回はマチゲリータPアレンジ企画だそうです。
マチゲリータPの楽曲をいろんな方がアレンジして投稿されています。
投稿者当てのクイズもありますよ。
posted by 無心 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

「退くも地獄、進むも地獄、《阿鼻叫喚》最底辺ツアー」なんて呼んじゃらめええええ!wが始まったらしい

最近、ボカロ界ではアルバムツアーが流行っているのか、また新しいツアーを発見。
2ちゃんねるのボカロ最底辺製作者スレの総力を結集した、奇作怪作目白押しのアルバムツアーが始まった。



個人的にはどこが最底辺なんだよとつっこみたい。
並みの作品では満足できないという人に是非オススメしたい。
posted by 無心 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

