2008年03月22日

「第6回VOCALOIDアルバム窓口(3/21〜3/31)」

VOCALOIDアルバム企画の第6回がニコニコ動画に投下されていた。

VOCALOIDアルバムはニコニコ動画のジャンプ機能を生かして、1曲終わると次の動画に、というふうに各曲をつなげてアルバム化したものだ。
今回は初心者にオススメ曲の特集ということだそうだ。

毎回、アルバムには様々な曲が参加している。
初心者はもちろん、ボカ廃の人もまだ出会っていない曲があるかも。
posted by 無心 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

【ボカロ投票所】おすすめ曲投票 メドレー2月

2chのボカロ投票所で行われた、2月度おすすめ曲投票のまとめ動画がうpされていたので、支援してみる。

どれも良作ばかり。
気に入った曲があったら、元動画にも行ってみて。
posted by 無心 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

あなたも私ものんだくれ国の仲間ですw

長靴Pの新曲が出たので、とりあえず飲んでますw



ダメ人間の歌かと思ったら、最後にうまくまとめてすげえ感動的な曲になってる!
このセンスには脱帽です。

そういえば、ミクの野望は世界平和なわけだが、

海外での反応とか見てると、ミクとニコニコで世界平和可能じゃね?と、思ってしまう。
酒があればなおのこと!
皆、のんだくれ国の仲間だしねw
posted by 無心 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

おやすみなさい

今日はもう寝ます
(ノ゜Д゜)<おふとんた〜ん

posted by 無心 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

はちゅねミクにネギを振らせてみた

また、なんぞ作ってみましたよ。

アニメーションを作ってみたのは初めてで、
なかなかうまくいきませんでしたが、何かを作るのは楽しいですね。
妙なものが仕上がってしまいましたがw

ニコニコムービーメーカーを使ってみたわけなんですが、
今回のようなデジカメで撮った写真と、音楽を合わせただけの動画なら丁度よいのですが、もうすこし手の込んだことをやろうとすると、とたんに使えなくなるツールですね。
せめて動画ファイルが読み込めればよかったのに・・・
posted by 無心 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

3月9日は「ミクの日」

3月9日は「ミクの日」だったわけで、
今日を狙った投稿作が続出した模様。

その中でもひときわ目立っていたのがこの作品

3月09日 03:09:39 投稿
投稿時間がすげえ!!

曲もすごくいい!
ボーカロイドたちの仲を歌ったこの曲に、ミクの想いが奇跡を与えたとしか…(´;ω;`)ウッ…
posted by 無心 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ねんがんの かがみねリンレンを てにいれたぞ!

 『そう かんけいないね』
>『殺してでも うばいとる』
 『ゆずってくれ たのむ!!』

『な なにをする きさまらー!』


我慢できなくて、遂に殺られてしまいました。
だめだ、完全に病気だ・・・orz

IMGP1110.JPGIMGP1112.JPG

中学のとき掛け持ちで合唱部にいたことがありますけど、
音楽の素養なんてぜんぜんありませんよ。
どうしたらいいんだ、本当に。


posted by 無心 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ペーパークラフト 瀬戸の花嫁

cafeteraさんで公開されている「瀬戸の花嫁」の燦ちゃんと留奈ちゃんのペーパークラフトを作りました。
瀬戸の花嫁
SDの燦ちゃんと留奈ちゃんかわいいです。
アニメのエンディングを真似て皿と背景も用意しました。

燦ちゃんは厚さ0.21mm、留奈ちゃんは0.13mmの紙で作ったんですが、さすがに人物の細かい部分は厚紙だとちょっと無理がありますね、燦ちゃん作るのにえらく時間が・・・


首を挿げ替えて遊んでみたり
挿げ替え

さんちゃん
縛られたい・・・

ルナちゃん
これはこれで・・・


posted by 無心 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

「TからSへ」


最終版が出たのが2月22日で、戦争のあおりで埋もれてしまった感があるけれども、この作品は間違いなく名曲。
posted by 無心 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 鏡音リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ホラーに定評のあるマチゲリータP

当初はイントロの長さに定評のあったマチゲリータPですが、最近はそうでもないですね。のホラー路線3作目がニコニコにうpされていた。


うあ、いい意味であたまおかしい。

カテゴリは音楽だけど、映像作品として面白かった。
ボカロ使いの有名Pは基本的に音楽家で、曲に映像を合わせた作品が多かっただけに、音楽と映像の総合的な演出ができるマチゲリータPは意外と貴重な人材かもしれない。


どうでも良いけど、どうやって時間操作してんだろう?
暗い森のサーカスの4:06とかVirtual-ONの274分とかw
博識であるが故、狂気もエコノミーだと時間おかしいし。
そういえば、マチゲリータPの作曲速度は異常だ。数日に1本動画を作ってる・・・
時を操るスタンドでも使ってるんだろうか?


ホラー好きな方は前作もオススメ


おかあさんはPVもいい感じです。
posted by 無心 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

初音ミク!!劇的ビフォーアフター



何があったんですか・・・orz
しかし、コレはコレで萌えるw

「一分間マネージャー」のケン・ブランチャードの著書
PHP総合研究所副社長(現社長)も大絶賛!!
大ベストセラー作家である..

ラベル:初音ミク
posted by 無心 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

コレは伸びる・・・横にも!?


伸びろ ぼくの 動画のフルバージョンがきてた
動画の数字が伸びないことをネタにした曲なのだが、

十分伸びてますがなw

ニコニコで動画制作している人の共感を呼ぶ歌詞もさることながら、
その解決策としてできることは全部この作品で実行しているのが偉い。
ともすれば、ただの愚痴ソングになってしまいそうなのにね。
実際に行動しているから、最後の正論も説得力がある。
有言実行の作者さんの次回作にも期待したい。



前作もいい曲です
posted by 無心 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

